「中村義塾」塾長の中村です。

横手市で 進学塾「学習塾ひらか」、大仙市で 進学塾&英会話「大曲イートン」を運営しております。

一人一人に合わせた指導スタイルで、成績アップを目指します!

無料体験入学を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

ただいま夏期講習の受講生を募集中です!

内容が中3生用とその他の学年用(小学生~高校生)になっております。

中3生以外の講習内容です

 一人ひとりのニーズに応える夏期講習を行います。例えば小学生の算数苦手分野の克服や国語の読解力養成、中学生であれば中1で英語が苦手な人の夏休み前まで習った分野の復習、数学の苦手克服、普段塾で勉強していない理科社会のおさらい。高校生なら数学の補習、高3生の共通テスト対策等。英検対策もやります。それぞれやりたいことがあると思います。その一つ一つを教えてください。この夏休みは苦手箇所をオーダーメイドで克服しましょう。

 

中3生の夏期講習内容です。

夏休みに基礎固めを、そして秋からの飛躍へつなげよう!!

いよいよ夏がやってきました。3年生にとっては、この夏休みの頑張りが受験を左右する重要な時期です。この夏に、これまで勉強してきたことを復習すれば、これからの受験勉強がとてもスムーズに運びます。まずは、この夏期講習で基礎固めをして『受験という土俵に立つ』このことだけは意識しておくべきです。

皆さんはアリとキリギリスの話をご存知ですか?夏にコツコツと食料を集めて冬を越そうとするアリと、遊んでばかりのキリギリスのお話です。このアリの様に、この夏コツコツと食料(知識)を集めて来たるべく入試に備えましょう。

案内、お問合わせは各教室まで

よろしくお願いします。